樫の木麺棒 掲示板  

樫の木麺棒 掲示板

蕎麦と日本酒と・・・。掲示板にようこそ!! あなたのお薦めな美味しいお蕎麦屋さん情報や、お蕎麦にまつわるお話し、 美味しい地酒や美味しい日本酒を置いてある酒屋さんや料理屋さんの情報 お蕎麦や日本酒に関する「季節キャンペーン」のお知らせなどなどをお待ちしています。

長南町の「くらや」さん - バイクと蕎麦

2022/08/10 (Wed) 20:57:28

長南町のくらや、という新店に行きました。
R409沿い、長福寿寺の少し西です。ロードサイドに突然新しいお店が現れます。駐車場も10台ほどいけそうです。

天せいろをいただきました。
蕎麦はすごく丁寧な仕事で、1本1本が整えられています。表面はそこまでざらつきはなく、つるりと入ります。コシは上々でしっかりしています。夏場なので香りが不利だったかもしれません。冬場が楽しみです。
つゆは風味がノドの奥に流れ込むタイプで、苦みのような魚の風味を感じます。強いつゆです。
天ぷらは夏野菜で仕立てられており、軽く揚げられています。
とても美味しい蕎麦でした。

ご主人は神田薮そばで修行されているとのことです。

Re: 長南町の「くらや」さん - そばさけ管理人

2022/08/22 (Mon) 18:33:16

バイクと蕎麦 様

久しぶりです。「くらや」さんの情報ありがとうございます。私も行ってみたいと思います。

お元気だったでしょうか。
コロナが収まらず、自由に動けず、ストレスがたまったのではないでしょうか。

私も元気でいるのですが、動ける範囲が狭くなって、電車にも乗る気になれず、自宅の近くしか回れません。
先日4回目のワクチンを受けたのですが、翌日はだるくて一日中家に閉じこもっていました。
お蕎麦屋さんもなかなか行けず、最近はレストランなどを掲載する方が多くなってしまいました。
早くコロナが収まって、またお蕎麦屋さん巡りが出来ることを願っています。

              そばさけ管理人

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.