樫の木麺棒 掲示板  

樫の木麺棒 掲示板

蕎麦と日本酒と・・・。掲示板にようこそ!! あなたのお薦めな美味しいお蕎麦屋さん情報や、お蕎麦にまつわるお話し、 美味しい地酒や美味しい日本酒を置いてある酒屋さんや料理屋さんの情報 お蕎麦や日本酒に関する「季節キャンペーン」のお知らせなどなどをお待ちしています。

光風台の十六亭さん - バイクと蕎麦

2019/10/22 (Tue) 17:26:49

市原市は光風台北にある十六亭さんに行きました。
道の駅あずの里いちはらから南に進んだ左側です。光風台に入る少し手前ぐらいにあります。

天せいろをいただきました。蕎麦は細打ちできりりと冷やされています。つゆは濃い口で鰹出汁を強く感じます。
そばもつゆも素晴らしいです。
天ぷらは大ぶりの海老で、これまた食べ応えのあるものでした。

市原という蕎麦激戦区において、他の名店に埋もれることなく存在感を発揮しています。

Re: 光風台の十六亭さん - そばさけ管理人

2019/10/24 (Thu) 16:22:45

バイクと蕎麦 様

久しぶりです。
あの坂の上には、以前には何もありませんでした。
「十六亭」さんは新しくできたのでしょうか。

天せいろですか、美味しそうですね。
時間を見つけて行ってみます。楽しみです。

またの投稿をお待ちしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.