樫の木麺棒 掲示板  

樫の木麺棒 掲示板

蕎麦と日本酒と・・・。掲示板にようこそ!! あなたのお薦めな美味しいお蕎麦屋さん情報や、お蕎麦にまつわるお話し、 美味しい地酒や美味しい日本酒を置いてある酒屋さんや料理屋さんの情報 お蕎麦や日本酒に関する「季節キャンペーン」のお知らせなどなどをお待ちしています。

蕎麦ABIRUさん - バイクと蕎麦

2017/02/01 (Wed) 21:49:16

君津のABIRUさんに行ってみました。
場所は房総スカイライン片倉側の信号のところです。ログハウスが目印です。
新しいお店で、今風のスタイリッシュなお店です。
蕎麦は正統派で硬派ですね。非常に洗練されています。
天ぷらもかなり美味しいです。

もう少し下れば打墨庵加瀬さんや鴨川一茶庵さんもあり、注目すべき地区になってきました。

Re: 蕎麦ABIRUさん - そばさけ管理人

2017/02/02 (Thu) 21:49:28

バイクと蕎麦様

久しぶりです。
お元気で、お蕎麦屋さんを巡っておられるますね。
「蕎麦ABIRU」さん、農溝の滝に近いのでしょうか?
バイクと蕎麦さんの評価が高いので、ぜひ行ってみたいです。
打墨庵も行ってみたい店です。以前に尋ねたら、運悪く、休日だったのです。お蕎麦屋さんのはしごも楽しそうです。
またの、投稿をお待ちしています。

Re: 蕎麦ABIRUさん - バイクと蕎麦

2017/08/26 (Sat) 22:28:14

ぐるっと千葉の情報によれば、ABIRUさんは、元々加曽利でやってらした雛さん、とのことです。
未確認ですが。。。

Re: 蕎麦ABIRUさん - そばさけ管理人

2017/08/27 (Sun) 11:54:54

バイクと蕎麦様

情報ありがとうございました。
「雛」さんが営業されていたお店は、今は建物もないです。通りかかるたびに「美味しかったのに残念」と思います。

書き込みを見せていただいて、ネットで写真を探してみました。ありました。
「雛」のご夫妻の写真、「ABIRU」のご主人の写真を比べてみると、似ておられるように見えますが、
「雛」のご主人は丸顔でひげはありません。
「ABIRU」のご主人は面長でひげがあります。
同じ方かどうかは微妙な違いがあって、わかりません。

面白い情報をありがとうございました。
またの投稿をお待ちしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.